へんこつぶきっちょ

2018年9月第一子出産。”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

家族3人で厄払いに行ってきました

スポンサーリンク

私は今年、厄年にあたります。

厄年には、ネックレスなどをプレゼントする習慣があるみたいですね。

私は両親から現金5万円を貰いました。

 

 

今日は、夫と子供と一緒に厄払いに行ってきました。

昨年我が子のお宮参りもさせていただいた氏神さまです。

 

お宮参りのときもそうでしたが、神社ではとっても大人しい我が子。祝詞奏上している間も、宮司さんのことをじーーっと見つめる。

夫に抱っこされてキョトンと座っている我が子が本当に可愛くって可愛くって、私は我が子にみとれていました。笑

 

去年引っ越してきて、氏神さまも変わって、これからしばらくお世話になる神社さん。

氏神さまは産まれた時のまま一生変わらないっていうのをネット検索で読んだこともあるけれど、賃貸暮らしだし夫の実家のご両親は離婚されててどこが氏神かとか考えるとちょっとややこしいので、私たち家族はその時に住んでいる土地の神様にご挨拶することに決めています。

f:id:genelink:20190203223054j:image

 

そして今日は、節分だということをすっかり忘れてて恵方巻き食べ損ねた。。。

 

◆本日の処置◆

顔に高分子ミネラル水

その他は何もせず

顔のじゅくじゅくが固まっていて、お風呂に入っちゃうとまたじゅくじゅくになってしまいそうだったので今日はお風呂にいれませんでした。

 

19:30就寝

20:30苦しそうに起きて泣く。授乳で落ち着かせてあげると寝た

21:30苦しそうにうなる。添い寝して手を握ってあげたらそのまま眠りについた。

 

痒いの痒いの飛んでいけ。