へんこつぶきっちょ

2018年9月第一子出産。”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

真冬の妊娠:妊娠2ヶ月の購入品(温めるグッズ)

スポンサーリンク

妊娠2ヶ月って、妊娠が発覚してすぐのころの話なんですが、私は真冬だったので”とににかく冷やさないようにしなきゃ!!”と急いであったかグッズを購入しました。

特に足。足首を温めると子宮が温まるらしい記事を読み、とにかく足。

 

 

レッグウォーマー

 

【Tetote】遠赤足首ウォーマー 左右セット ブラック [カイロポケット付]ほっこりぬくぬく&着脱・調整らくらく

新品価格
¥2,280から
(2018/7/1 12:35時点)

まずはレッグウォーマー。

ただのレッグウォーマーではありません。カイロポケットがついているので足首をカイロで温めることができる。

冬の間、仕事中毎日着用しました。

 

カイロ

桐灰はる ミニ 30コ入函

新品価格
¥777から
(2018/7/1 12:42時点)

 

そしてカイロ。メーカーは断固桐灰。桐灰が一番しっかり温まる。

レッグウォーマーにはもともと持っていた貼らないカイロを入れたり、ポケット無視して貼ったり。(笑)

ひざかけ、ブランケット も仕事中オフィスでずーっと使用していたのですが、ブランケットの裏にもカイロを貼ってました。

 

ちなみに、お腹や腰に直接カイロを貼るのは賛否両論あるようですし

私としてもお腹に貼るのは赤ちゃんへの影響が怖かったので

私はお腹にも背中にも一度も貼っていません!

 

タイツ

冬用タイツに関しては、ユザワヤさんで安く売ってたのでL〜LLを3つ購入。(普段のサイズはS〜M。)

毎日履いていたので、親指のところに穴が開いたりもしましたが、縫えるほど分厚いタイツだったので縫って使ってなんとかひと冬乗り越えました。

 

 

あと、電気カーペットに関しては使用を辞めました。電磁波の影響はできる限り避けたかったので。