へんこつぶきっちょ

2018年9月第一子出産。”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

広島駅構内アントレマルシェ、お土産などいろいろ買えます

スポンサーリンク

※2019年1月最終更新

 

「アントレマルシェへは、乗車券又は入場券が必要です」と広島駅の改札口外にあった立ち看板を見て

 

アントレマルシェって何だ??そんなに価値のあるものなのか??と思った私。

調べて見ると、2017年6月23日にオープンしたばかりとのこと。

(私が行ったのは6月25日だったので、オープン3日目でした)

 

通りすがりに立ち寄ってきたのでレポします。

 

場所

中央改札口を通って右に曲がると、すぐあります。

広島駅は2017年5月28日から南北自由通路が開通し、改札は【中央口】と【新幹線改札口】の2箇所のみになってます。新幹線改札ではなく、通常のJR改札【中央口】のほうにあります。

f:id:genelink:20170625180938j:image

f:id:genelink:20170625083711j:image

 

Hiroshima station entrée marché

 

f:id:genelink:20170625083816j:image

折り鶴タワーに入っているような、小洒落た地域特産やお土産のお店のようですね。

 

JRを使われる方は必ず気づく場所にありますよ。

冒頭にも書きましたが、「駅構内」なので電車に乗らない方は「入場券」を買ってください。確か140円くらいだったと思います。

 

 

仕事に行く際に見つけたので朝は外観のみ写真を撮りました。

夕方、仕事の帰りに各ショップの写真も撮ってきましたよ! 

入っているお店

 

FUJIYA FACTORY(不二家ファクトリー)

こちらのカープシフォン、夕方いったら行列ができてました!

f:id:genelink:20170625181602j:image

 

カルビープラス

なんとここでは、揚げたてのじゃがりこが食べられます!他にも限定商品がたくさん。(記事の最後にカルビーのお菓子たちの写真を載せています。)

f:id:genelink:20170625181903j:image

f:id:genelink:20170625181701j:image 

f:id:genelink:20170625181929j:image

FRUITS THINGS(フルーツシングス)

広島県産のレモンやみかんのジェラートも♪

私が行った時は味見させていただけましたよ♪

f:id:genelink:20170625181503j:image

f:id:genelink:20170625181545j:image

 

セブンイレブン 

普通にいろいろお土産も売っているので買ったら、レシートがセブンイレブンでした。(ちなみに買ったのは瀬戸田レモンケーキ島ごころ。)

f:id:genelink:20170816205735j:image

 

 

売っているもの

カープグッズや

f:id:genelink:20170625181127j:image

 

カープのお菓子

f:id:genelink:20170625181153j:image

クラフト

f:id:genelink:20170625181314j:image

こんなのも。

f:id:genelink:20170625181348j:image

もちろん熊野筆もあるし

f:id:genelink:20170625181419j:image 

 ジャム。

 f:id:genelink:20170625181440j:image

 

 

 

そうそう、カルビーアンテナショップで売っていたこいつ、数量限定みたい。

f:id:genelink:20170625181811j:image

 

個人的にカルビープラスが気に入ったので、お菓子たちを撮りました。

f:id:genelink:20170625181846j:image

f:id:genelink:20170625181948j:image

f:id:genelink:20170625182002j:image

 

 

 

 

広島駅でお土産を買うところといえば、

新幹線口の北口のほうは、1階にたくさんあった

(それも最近できたっぽいけど)のだけど

南口のほうは品揃えが少なくて古びた感じだった。

 

しかも、街中から市電で行くと南口につく、、、

そして南北が薄暗い地下通路を通るしか行く方法がなくて、広島駅は本当に不便だったのです。

 

が、5月に南北自由通路が開通し、6月にはアントレマルシェ♪これからもいろいろ変わる予定なので、楽しみです。

 

2018年、今行くならエキエが便利

追記※2018年9月、ekie(エキエ)2階(新幹線改札と中央改札の間くらいの位置にあり、改札出てすぐです。)にお土産とバルのエリアがニューオープンしています。こちらは改札を通らなくても購入できますし、品ぞろえも豊富。