へんこつぶきっちょ

2018年9月第一子出産。”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

広島のオシャレ空間LECTに行ってきたよ〜

スポンサーリンク

4/28オープンと謳ってますが

近隣の方は4/25から来て良いですよ〜って、ポスティングや新聞広告が入ってたLECT-レクト-。

 

みんなフラワーフェステバルに行ってるのかな?

GWだけど、駐車場は待たずにとめることができました。

 

LECTの「とある場所」の壁。

どこにあるか見つけてみてくださいね〜

f:id:genelink:20170509000116j:image

 

こちらは、どうしても拝みたかったお店。

レストランウエディングを考えて、アーバンビューグランドタワーのレガーレディアクアパッツァさんを検討していて、以前からHPチェックしてたのに

ある日移転のお知らせがあり、レクトで新店舗とのことで、どんなところか見てみたかったのです。

f:id:genelink:20170509000431j:image

カウンターがドーンってある感じなので、わかってはいたけど、ここで私の思うウエディングは難しそうだな...と自己解決。親近感のあるお店になってますね。活気があるし、美味しそう。イタリアン好きの私としては好みのタイプかも。

アーバンビューグランドタワーのお店のときにも、行ってみたかったな。行ったことないから比べることができない(><)

 

蔦屋書店もごさいます〜

f:id:genelink:20170509001300j:image

むかーしむかし、まだ身近に「蔦屋」がない頃、東京で「代官山にお洒落なTSUTAYAがある!」と友達に教えてもらって、初めて行った時の感動を今でも覚えている。今回はショッピングモールに入ってる書店だから、そんなに感動しなかったけど。

 

最近よくある、TSUTAYAとスタバが同居しているタイプ。

f:id:genelink:20170509001536j:image

 

 

そして、なんといってもお目当てはカインズ!

カインズの写真だけ撮り忘れた...

それだけお買い物に夢中だったってことですかね。

印象としては、PB商品推し強めかな。それがオリジナリティであり、「ここにくる理由」になるんだと思う。どこでも買える商品置いてるならわざわざ来るの面倒だし、来ないし。

 

素敵なお花屋さんも入ってました。

結婚式で頭がいっぱいの私は、テーブル装花を脳内シミュレーション。

f:id:genelink:20170509002317j:image

 

 

その後、アミーゴとコーナンでウインドウショッピング。(変な趣味)

 

 

夜は八雲さんですすぎ鍋。

f:id:genelink:20170514100120j:image

f:id:genelink:20170514100126j:image

『すすぎ鍋』、スズキ鍋って見えてお魚のスズキの鍋かと思ったら

しゃぶしゃぶのことなんですね。

 

ごちそうさまでした。