へんこつぶきっちょ

2018年9月第一子出産。”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

給食の納豆みそが食べたい。

スポンサーリンク

納豆が余ったので

”納豆みそ”作りました。

f:id:genelink:20170403210950j:image

白ごはんに良く合うー!!

 

 

小学校の給食のメニューに”納豆みそ”があり

コッペパンとりんごジャム」の日と「納豆みそ」の日はウキウキだった。

あの頃の懐かしい味を再現したいと思い、何回かチャレンジしたけれどなかなか上手くいかず。 

f:id:genelink:20170403210927j:image

納豆 100g(2パック)

赤みそ 大さじ3

砂糖 大さじ2

みりん 小さじ2

- 香川県三豊市- 納豆みそ

↑こちらのレシピが近い気がする。

 今までで1番近い味にできた。

f:id:genelink:20170403210934j:image

 

赤みそが無くて合わせ味噌で作ったりしてたから上手くいかなかったのかな笑

今回はちゃんと赤みそで作りました(^^)!