へんこつぶきっちょ

2018年9月第一子出産。”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

慣らし保育8日目。発熱でお迎えコール

スポンサーリンク

4/1(月)からの慣らし保育。

先週の金曜日は、朝から発熱でお休みしました。

が、

2週目であり慣らし保育8日目の4/10(木)、15:00前に37.8℃でお迎えコール。

4/11 (金)も熱が下がらずまたお休み。

 

8日目の朝は、前日の夜の夜泣きもひどく、朝もちょっと熱っぽいかも?とは思ったけれど体温測るとセーフだったので登園。今までは保育士さんに渡す段階でギャン泣きだったけれど、この日は「泣きかけ」で終われた!15時の発熱お迎えコールでお迎えに行った時は、泣いていました。

 

 

最近の我が子について。

数日前、初めて乳首を噛まれました。下の歯2本生えてきてるし痛かった。夜間断乳を試みようかと思い、でもお腹すいてそうだったのでミルクあげて、そのあと授乳してみたら噛まれた笑

偶然かと思ってもう一回差し出したらまた噛まれた。

夫と一緒に、「要らないんだね」と。

 

 

あと、我が子、笑わない件。

にっこりはするし、嬉しいときは犬みたいにハァハァ言いながら全身で嬉しさを表現したり、アー!キャー!ガー?みたいな甲高い奇声を発するので、喜んでることは伝わるんだけど、

「キャハハ」「あははは」みたいな?声を出して笑うっていうことが滅多にない。たまーーに、ツボにハマったときだけ。

いないいないばぁに至っては、にっこりもしない。

いないいないばぁで笑ってくれたことは、一度もない。

いないいないばぁが効かない子供っているのか?

脳の発達については自信あったんだけどなぁ。。

 

金曜日はまだ朝から37.6度の熱。最高体温は38.0度。

先週病院行ったので万が一のときのお薬はあるし、病院行かず。

 

 

本当にかわいそうになってきました。

保育園行きだしたらよく熱だすよとは聞いていたけれど、保育園でウイルスもらうっていうよりは

人見知りの我が子の場合保育園が極度の緊張状態だからあんまり眠れないのが原因かと。

大人で言うと、気を遣う上司と一緒に早朝から出張→深夜まで接待(ホスト)→始発で会社に戻りプレゼン→朝方まで接待→休む間も無く海外出張→...みたいな、ハードスケジュールこなしてるイメージ。そりゃー熱も出るし、治らんわ。2週連続で週末にかけて発熱しているので、体力的にキャパオーバーなんだと思います。

 

仕事、フルタイムで復帰の予定だけど、考え直せるかお願いしてみよう。。。