へんこつぶきっちょ

2018年9月第一子出産。”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

離乳食5週目

スポンサーリンク

5週目

◆29日目◆

にんじんがゆ 小さじ5

人参スープ 小さじ3

f:id:genelink:20190322213755j:image

夜中に、翌日以降のためにかぼちゃを茹でて裏ごし、さつまいもはトースターで焼き芋にして裏ごして、ラップで冷凍しました。

 

◆30日目◆

7倍がゆ(荒すりつぶし) 小さじ5

裏ごしさつまいもみるく 小さじ1

f:id:genelink:20190322213815j:image

さつまいもは解凍しただけではパサパサだったのでミルクを投入して混ぜ混ぜ。

7倍がゆを炊いて、しっかりではなく、少し粒を残す感じですり鉢ですりつぶしました。

 

◆31日目◆

7倍がゆ(荒すりつぶし) 小さじ5

裏ごしかぼちゃ小さじ1

裏ごしさつまいもみるく小さじ1

f:id:genelink:20190322213832j:image

◆32日目◆

7倍がゆ(荒すりつぶし) 小さじ5

にんじんスープ小さじ2

裏ごしかぼちゃ小さじ1

f:id:genelink:20190322213843j:image

f:id:genelink:20190322213857j:image

我が子よ、全部冷凍チンで申し訳ない。。。

人参は、スープにすると味が濃すぎず食べやすいんだと思うんだけど、サラサラだと口からダラダラこぼす。うーん。どうしよう。

 

◆33日目◆

にんじんがゆ 小さじ6

裏ごしかぼちゃ 小さじ1.5

f:id:genelink:20190322214251j:image

7倍がゆ(荒すりつぶし)小さじ5すりつぶしにんじん小さじ1を混ぜ混ぜ。

 

◆34日目◆

7倍がゆ(荒すりつぶし) 小さじ5

にんじんスープ 小さじ1

裏ごしかぼちゃ 小さじ1

f:id:genelink:20190322214306j:image

写真では量多めですが、何口か食べて残しました。食べさせれば食べたんだろうけど。

いきなりストローマグデビュー。押して飲ませてみたけど、うまくいかずピュッーって出すぎたのかむせた笑

◆35日目◆

7倍がゆ(荒すりつぶし) 小さじ5

裏ごしかぼちゃ 小さじ1

裏ごしさつまいもミルク 小さじ1

今週はかぼちゃとさつまいもクリアしたね♪