へんこつぶきっちょ

2018年9月第一子出産。”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

破水から病院(産院)到着までの所要時間は30分でした【出産レポ2】

スポンサーリンク

9:30に破水してとりあえず夜用ナプキンを装着することまで完了した私。

次は産院へ連絡して入院っていう流れですよね。

 

私の自宅から産院までは徒歩15分程度とすごく近い。

けれど、陣痛がきていないとはいえ大量に破水しているこの状況で歩いて行くのは不安なので

 

9:34 仕事中の夫へ電話 。夫の迎えが無理だったらタクシーで行くつもりだったけれど、幸い近場を営業回りしてるところだったので10分くらいで帰ってこれるとのこと!入院用の荷物もあるから、1人だと大変だし本当に良かった〜

 

9:37 産院に電話。夫の迎え待ちの間に、破水した羊水を吸い込んだタオルケットの洗濯機スイッチオン。事前に準備しておいた入院準備品を最終チェックしてをまとめる。

 

9:50ごろ 夫が帰宅。入院の荷物を持ってもらって、車で産院へ。

 

10:00ごろ 産院到着。通常の診察時間なのでたくさん人が居たけど、待ち時間なしですぐに診察してくれました。

 

予想以上にスムーズに進み、破水からここまでで約30分。

この時点で陣痛はまだきてなかったです。