へんこつぶきっちょ

2018年9月に出産予定の、”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

マタニティ用品:妊娠3ヶ月の購入品

妊娠3ヶ月のころに購入したものたちです。

エンジェリーベさんでたくさん注文!!

 

f:id:genelink:20180617220504p:plain

 

 

届いてみての感想。

コーデュロイパンツとストレッチワイドパンツ

サイズが合わなかったので返品しました。一番小さいサイズ頼んだんだけどまだ妊娠3ヶ月でそんなにお腹がでていないこともあり、ユルユル。足も短いので丈が長すぎて地面を擦る状態。とても着れませんでした。

 

Angesマミィボディケアクリーム

注文した後にインターネットでいろいろ調べていると、ラベンダーの精油は妊娠中は良くないとの情報が!不安になってエンジェリーベさんに問い合わせたところ、”医学的な根拠を提示されているところはないよう”とのこと。ズボンを返品した後だったので、使用することにしました。最終的に、妊娠線はできませんでした。(ズボラなので毎日は塗っていません)

 

マタニティストッキング

仕事で必要なので購入しましたが、ストッキングは西松屋やアカチャンホンポなどの実店舗のほうが多少安いかもしれません。結局そういったところで買い足しました。

毎日ストッキングで保湿できてるから妊娠線ができなかったりあんまりむくまないのかなぁと思います。ストッキング、オススメです。

 

マタニティブラ&ショーツ

本格的に胸やお腹が大きくなるのはまだ先なので、ちょっと気が早かったかなぁと思いますが、手持ちの下着が窮屈になったらすぐにこちらに切り替えることができ、良かったです。

 

天竺水玉パジャマ

 これはオススメ!!暑すぎず、寒すぎず、素材が良い感じ。

妊娠3ヶ月の時点で着てみたときは、ウエストゴムこんなにしめつけて良いの?と思ったけれど妊娠8ヶ月になって着てみると、ウエストゴムが胸の下くらいで止まって、お腹をすっぽり包み込みます。授乳口もついてるし丈も長いし、入院にはこれを持っていくつもりです。

 

ママの声から生まれたレギンス

こちらも使いやすいのでヘビロテしてます。

ワンピースにこれの組み合わせだけでマタニティウェア買わなくても過ごせそうな感じ。

ただ、夏に履いてみると暑かったです。