へんこつぶきっちょ

2018年9月第一子出産。”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

[豆匠広島本店]親族会食会場下見レポ(2)

スポンサーリンク

2017年1月。

二葉さんの見学を終え、その足で向かったのは、

広島市南区比治山町の

豆匠 広島本店さん。

比治山神社の横の細道を進むと、右手にあります。

ナビで行ったら曲がるところ間違えて豆匠さんの裏に着いてしまい、引き返すの大変だった...

 

 

 外観

入り口の門と看板。趣があります。

f:id:genelink:20170725232346j:image

古い感じがしたけど、それだけ歴史があるってことですもんね。

 

披露宴会場(大) 

中を見学させていただきました。

広いお部屋は、窓からの景色が抜群です。

この写真の机の配置は、レストラン時用です。披露宴用の時は机を繋げて使います。

f:id:genelink:20170725232356j:image

 

 

庭園

鯉も泳いでいる。

え!滝もあるではないですか!

紅葉の時期にはもっと素敵だろうと思います。

f:id:genelink:20170725232404j:image

 

披露宴会場(小)

小さいほうのお部屋。

f:id:genelink:20170725232413j:image

 

どちやのお部屋にも金屏風があり、

”和”という言葉がぴったりでした。

 

私の予定している神社挙式+家族会食において、

『神社と披露宴会場の近さ』はとても重要。

できるだけゲストに負担をかけないように、と思うので、比治山神社さんと豆匠さんの位置関係は◎(二重丸)でした。

 

見積・料金表

こちらから言わないと、見積もりは頂けませんでした。時間帯が悪かったのかもしれませんが。

私たちは、二葉さんの見積もりと比べたかったのできちんと見積書もいただきましたが、ざっくりとした金額でよければ「ご婚礼料金表」というのがあるみたいです。

f:id:genelink:20170802174939j:image

 

 f:id:genelink:20170802174952j:image

私は絶対に神社挙式って決めてるのであまり見ていませんでしたが、

茶婚式もできるみたいだし、庭園で人前式もできるんですね。

顔合わせや結納にも良さそうです。