へんこつぶきっちょ

2018年9月第一子出産。”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

[料亭二葉]親族会食会場下見レポ(1)

スポンサーリンク

広島市東区の鶴羽根神社さんの隣にある料亭二葉さん。

鶴羽根神社での挙式後の会食、披露宴が可能です。

(もちろん神社さんは行かずに二葉さん単独で人前式と披露宴なんかも可能です)

 

見学に行ってきました!

私にとって、初めての結婚式場見学です。

 

 

1階

喫茶

1階ロビー。写真には写ってないですが、入って右手にも椅子があります。

f:id:genelink:20170725223351j:image 

松 

1階にあり、最初に見学したのは

30名以内くらい?用のお部屋。

f:id:genelink:20170725223716j:image

お庭が素敵です。

(ちなみに見学は冬だったので、他の季節は良い意味で違う雰囲気だと思います。)

f:id:genelink:20170725225134j:image

 

青海

同じく1階で、次に見学したのは

50〜60名以内くらい?用のお部屋。

(ごめんなさい人数は記憶が曖昧です。情報求む。)

f:id:genelink:20170725223756j:image

 

これだけでも充分魅力的です。

続いて、エレベーターで2階へ。

 

2階

孔雀

ドアを開けると...

f:id:genelink:20170725224021j:image

 

 

広いお部屋です! 

f:id:genelink:20170725224317j:image

f:id:genelink:20170725224445j:image

120人くらい?は大丈夫なのかな?
(しつこいですが正しい情報をいただけると嬉しいです。)

 

 

高砂の後ろのスクロールカーテンが開くと、

f:id:genelink:20170725224944j:image

こんな景色がどーーーんっとすごい迫力で素敵なんですが...

その瞬間に感動しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。

(是非、ご自身の目でみてください。感動します。) 

 

 1階の最初に見たお部屋と同じ方向ですが、窓の大きさ、スケールが全然違うし2階から見る景色のほうが素敵だなと、私は感じました。

 

でも、私は親族のみの会食を予定しているので

人数は最大で新郎新婦含めて30名。

2階のお部屋では持て余してしまいます。

 

残念ですが一番最初に見たお部屋で見積もりをいただいて、

お話ししているうちに

つぎの見学会場に行かなければならない時間になったので、この日はこれで終わりました。