ABCwedding広島

2018年入籍予定の、”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

歯が痛いというのはストレスである。

虫歯治療前は痛くなかったのに、

詰め物を詰め直したら痛くなった歯の件ですが、、、

まだ、痛いです。 

ちなみに、虫歯治療からちょうど1ヶ月経ってます。

治療後すぐはとても痛かったけど、3日くらいでだいぶ痛みがひいてきたので、このまま痛くなくなるなかなぁ〜と様子をみていましたが

治療1週間後〜1ヶ月後の間は、痛みがひくわけでもなく、悪化するわけでもなく。

 

冷たい飲み物を飲んだ時(冷蔵庫で冷やした、氷を入れていない飲み物)や温かい食べ物を食べた時に、しみる状況が続いています。

 

 

 

歯が痛いのでプレ花嫁の時系列レポを書く気になれません。

 

 

 

特に痛いのは夜。

夜ご飯を食べたあとは、刺激を受けるせいかしばらく痛いです。

お風呂で血行が良くなるからとかもあるんでしょうか?

 

今週の土曜日に歯医者さんの予約してたのですが

仕事になってしまったのでキャンセルしなければなりません。。。

 

 

洗面台で歯磨きをした後、痛みが続くので思わず

「あームカつく!」

と叫んでしまいました。

 

彼が、痛み止めを飲むようにすすめてくれたので一粒だけ飲み、薬が効くのを待っている状態でブログを書いています。

 

自分が悪いならまだしも

虫歯治療後に急に痛くなったから、歯医者さんのせいっていうのもあると思うので(違うかったらすみません)

どうしてもイライラします。

 

いや、原因がどうであれ

歯が痛いとイライラする

というのは仕方のないことのようです。

 

彼は経験者なので

「歯が痛いとイライラするでしょ、痛み止めの薬飲んで落ち着きな。次の歯医者の予約してるんでしょ。」

と優しく言ってくれます。

 

 

歯医者の予約、早めにとったほうがいいのかなぁ〜

それとも、もう少し様子をみたほうがいいのかなぁ。

 

 

あぁ、イライラする。

 

f:id:genelink:20170216202900p:plain