へんこつぶきっちょ

2018年9月第一子出産。”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

[鶴羽根神社]神前式下見レポ(1)

スポンサーリンク

神前式がしたい。

白無垢が着たい。

それだけしか決まっていない状態で、彼と2人でお正月明けにブライダルカウンターへ行ってきました。

仮で日取りを決めないといけなかったので11月の大安って適当に決めて、いくつか会場を紹介してもらい1週間後に見学に行ってきました。

 

 

 

初めての見学は広島駅徒歩圏内の、鶴羽根神社さん。

鶴羽根神社さんの隣の二葉さんに14:00で予約していたのですが、

12時頃にまず自分たちだけで神社だけを見に行きました。

 

そういえば、二葉さんと鶴羽根神社さんの間にお手洗いがあって、新しくて綺麗でした!!お手洗いが綺麗だったのでファーストインプレッションは二重丸!笑

 

二葉の里歴史の散歩道を歩いていると、入り口が現れます。

f:id:genelink:20170628223746j:image

 

鳥居をくぐると、新しめの鳥居がもうひとつ。

石橋(って呼び方で良いんでしょうか?)のアーチと、白い(石の色)鳥居に一目惚れしてしまいました。

f:id:genelink:20170628223814j:image

 

石橋の上に立って、右を向くとこんな感じ。

冬なので木々が寂しい感じですが、季節が違うともっと素敵だと思います。

f:id:genelink:20170628223904j:image

 

 

同じく、左を向くとこんな感じです。

丁寧に管理されてますね。

f:id:genelink:20170628223923j:image

 

 

横ばっかり向いてないで、前を向いて進みましょう!!

この日は小雨が降っていました。

f:id:genelink:20170628223939j:image

 

手水舎。

f:id:genelink:20170628223957j:image

 

 

まず、参拝。

f:id:genelink:20170628224012j:image

f:id:genelink:20170628224035j:image

 

参拝後、振り返ったときの景色です。

向こうに見えるのが山とか海だったらもっと良いのですが、街中なのである程度は仕方ありません。高層ビルがあるわけではないので窮屈さはありません。

f:id:genelink:20170628224055j:image

 

 

 

初めての式場見学、鶴羽根神社さんの写真は以上です。隣に、披露宴のできる料亭二葉さんがあります。

二葉さんの紹介の前に、、、

2つ目の見学、東照宮さんを次回の記事でご紹介します。(きちんと、時系列にしたいので。)