ABCwedding広島

2018年入籍予定の、”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

まだまだ歯が痛い。

先日、痛くなくなったと思っていた

奥から2番目の歯ですが、、、

 

昨日の夜の時点で、やっぱりしみる!!

 

 

治療前は、全く痛くもかゆくもなかった歯が

詰め物を詰め直したその日から

ずっと痛いししみる!!

詰め物の下に虫歯があったって言ってたけど、、、

実際見たわけじゃないから虫歯治療って難しい。

だって、痛くなかったのに治療したら痛くなるなんて、ヒドイ話。

削られすぎて、私の歯が可哀想って思う!けど、削らないとどんどん悪くなってしまうだろうし、痛くなってからでは遅いし。。。

 

治療後の歯が痛いことについて、いつものGoogle先生に尋ねたら(ネット検索したら)神経が刺激を感じてこうなってしまうことがあるようです。

 

だとしても痛いものは痛い!イライラする!

歯が痛いってこんなに不便なのですね。

 

 

まだ、あと2本分の虫歯の治療の予約があるけど

そもそも私ってそんなにたくさん虫歯があったの!?全部で、4本も。

 虫歯がたくさんあったとしても、「初期だから様子見ましょう」で終われるものならそのままにしておきたい。。。

 

もう、歯が痛くてイライラしてどうにかしたいけど

今行ってる歯医者さんじゃなくて他の歯医者さんに相談してみることにします。

いわゆる『セカンドオピニオン』。

初期虫歯ごときでセカンドオピニオンに行く私、おかしいですよね。ええ。分かってます。費用も時間もかかります。でも、歯って大切でしょ。

 

昨日の夜、別の歯医者さんに予約の電話してみようと心に決めた。

次回の予約よりも前に別の歯医者さんで虫歯チェックしてもらって、本当に削らないといけない歯なのかどうかセカンドオピニオンする!!

 

3番目の虫歯を、別の歯医者さんでも削ったほうが良いと言われたら、今行ってる歯医者さんのこと信じて突き進もう。

悪いものから順番に治してるから、3本目を削らないといけないなら、1,2本目も削るべき虫歯だったってことだから。

f:id:genelink:20170612235105j:image