ABCwedding広島

2018年入籍予定の、”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

おいしい牛乳キャンペーン、見つけたけれど。

日曜日の夜、やっと仲直り。

 

一緒にスーパーへ、夕食の買い出しに行きました。

豆腐買うとき

「いつも絹買ってるよね」と絹豆腐をカゴに入れる彼。

「え、知ってたの?」と私。

 

実は私は、彼がいつも木綿豆腐を買ってるのを知っていながら、絹豆腐を使っていた。

彼が一人暮らしで自分で料理を作るときや、私のために鍋を作ってくれたとき、全部木綿豆腐だった。

でも私は絹が好き。

一緒に住みだしてから、私が料理を作るときは、ほとんど絹豆腐を使っていた。彼に好みを聞かずに、勝手に絹豆腐に変更していたのです。

今まで1年近く、何も言ってこなかったけれど気づかれてたみたい笑

 

 

牛乳が飲みたい気分になって牛乳も買って帰りました。

明治おいしい牛乳。

f:id:genelink:20170611234050j:image

 

よく見るとあけくちの下のところに、「キャンペーン中」って書いてある。

何のキャンペーンだろう?と

あけくちを開いてみる。

f:id:genelink:20170611234218j:image

 

何も書いてない。

 

 

 反対側も見てみる。

f:id:genelink:20170611234231j:image

 

やっぱり何も書いてない。

 

「ネット見ろってことでしょ」と彼に言われたので

『おいしい牛乳  キャンペーン』ってスマホググる

 

ハガキダウンロード画面とかあるし、なんか面倒そうなので応募するの辞めた。

 

おいしい牛乳は大好きだけど、

不親切なキャンペーンだなと思ったのでした。