へんこつぶきっちょ

2018年入籍予定の、”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

歯医者に行った日、彼とケンカ。治療した歯が痛い!

2日連続で歯医者さんです。

 

昨日の夕方、奥から2番目の歯を詰め直した。

麻酔して、削って、詰めて。

 

昨日は麻酔が切れたのが夜9時くらいだったからあんまり分からなかったけど

今日の朝、パンを食べたら治した歯がしみるように痛い。

なんじゃこりゃ。

治した歯が痛いなんて初めてだ。

 

歯磨きのときはシミないし痛くないし、

口に何も入れずにカチカチ噛んでみても痛くないんだけど

パンを食べたらパンがしみる!!

 

 

今までこんなに痛いことなかったのに

治療後に痛くなるなんて、といろいろと不安になってきた。。。

詰め物の下が虫歯になってたのでそれも取り除いて詰め直しましたって言ってたけど、自分じゃ見えないしわかんないし...

って、さすがに嘘はつかなでしょうけど(笑)

 

「歯が痛い〜うぅ~腹がたつ〜」ってイライラしてたら

彼に喝を入れられた。

「そんなことウダウダ言ってたって何も変わらないし、今日歯医者行くんだから言えばいいじゃん。イライラされたらこっちまで気分悪いんだけど」

と彼までイライラ。

 

「痛いんだねー大丈夫?」とかさ、優しい言葉を待ってたのにさ、、!

 

 

愚痴を我慢して歯医者さんに向かいました。

今日行った際に痛みのことを伝えたけれど、

また削られるのは嫌だったから

「なんか痛いけど、放っておいたら治るかもしれないので、とりあえずこのままでいいです」と伝えた。痛いことは伝えておかないと後々困ると思ったので。

 

 

で、今日の治療は昨日治療した歯の隣にある、1番奥の奥歯。

鏡を見ながら「ここの、詰め物が削れてしまってるところなおしますね」って今日も麻酔して治した。

 

いざ終わると

「詰め物が削れてしまってたところを治したのと、横に小さい虫歯があったので詰めました。あと、昨日治療した歯も少し削って整えました。」

どんだけ削るねーん!

横(歯の外側の側面)も削って詰めるなんて聞いてなかったし、そこに虫歯があるなんて、前々回の虫歯チェックの時には言ってなかった。横を削るなら最初から言って欲しかったです。

「聞いてないんですけど」とは言えなかったけど、言えばよかったのかな(><)

 

それから2〜3時間後、麻酔が切れたのでお昼ご飯を食べたのですが

今日治療した1番奥の歯も、昨日治療した奥から2番目の歯も痛くなかったです。

 

 

結果、痛くないから大丈夫だけど、

ちゃんと説明してほしいですね。。。

 ※翌日また痛くなったのでブログ更新しました。。。

 

 

 

abc-wedding.hatenablog.com

 

 

 

 

画像は関係ありません 〜

f:id:genelink:20170611235127j:image