ABCwedding広島

2018年入籍予定の、”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

小出恵介さんのニュースを聞いてコカレロについて考える。

 

コカレロ(COCALERO)

『コカレロ』【COCALERO】って知ってますか!?

小出恵介さんのニュースを聞いて、初めて知りました。

 

テキーラ(tequila)

私自身がクラブ通い全盛期の時代は

テキーラ』をショットで一気するのが通例でした。

 

テキーラの中でもクエルボ・エスペシャルは鉄板だった。

白より金のようが飲みやすい、というイメージ。

ショットで一気して、レモンやライムで口直ししてた。

 

 イエーガーマイスターJägermeister

最近はテキーラ飲むのはダサくて

養命酒みたいなお味の『イエーガー』が若者に流行っているらしい、と聞いたのは数年前。いや、5年も前か。

 

イエーガさんにもお世話になったことのないくらい

アラサーなのに中身はアラフィフくらい落ち着いてしまい、夜の街とは無縁な生活を送っている私が今日の小出恵介さんのニュースを見て思ったこと。

 

そう、イエーガーの次に流行っている最近の若者のお酒は『コカレロ』なのかな?と、思ったのです。

調べて見ると、美味しそうだし良い感じに酔えてアガりそう。

専用グラスで飲む『コカレロ』+『レッドブル』の””コカボム””は

間違いなくアガりますね!!爆音でノリたくなってきました。(言うだけ)

 

最近の若者と触れ合う機会もなく、真偽の確かめようもないので、独り言です。

 

 ロングアイランドアイスティー

そうそう、私が若いころには『ロングアイランドアイスティー』はやばい!

飲ませてくるやつには気をつけろ!と言われていたのです。

 

なんせ4大スピリッツが全て入っているうえに、出されるグラスにはストローがついている。甘くて飲みやすい。そりゃあグルグル回るよね。

ドライ・ジン:15ml ウォッカ:15ml ホワイト・ラム:15ml テキーラ:15ml

 

B-52

f:id:genelink:20170608223813j:image

先日某バーで、B52というカクテルを作っていただき、飲みました。

3層になっていて、女性ウケの良さそうな可愛らしい見た目。

リキュールも、カルーアベイリーズが入っています。

ストローで混ぜるとこんな感じ。

f:id:genelink:20170608223840j:image

ボーイング社の爆撃機の名前「B-52」がカクテル名の由来のようで、

名前からご想像の通り、グイッと飲んだらガツンときました。。。

まぁ、私お酒弱いですからね。。。

でも、美味しかったし初体験のカクテルが飲めて本当にうれしかった♪

お店のご紹介はまた別の機会に。