ABCwedding広島

2018年入籍予定の、”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

広島ヒロコシてっぱん焼、味味亭(写真多め)

f:id:genelink:20170302225539j:image

 

 先日、広島ではとても有名らしい、

ヒロコシグループの味味亭さんに

連れて行っていただきました。

 

 

f:id:genelink:20170302225651j:image

エレベーターのボタンがレトロ!

趣がありますね。

この字体、昭和レトロな居酒屋さんとかにも使われてる字体ですよね。なんていう名前の書体なのかな。(変なところに興味が湧く)

 

 

f:id:genelink:20170302225751j:image

さて、お料理のはじまりです。

こちは...メニュー名忘れてしまいました。。。

山芋とオクラのなんとか、だったような。。。

ダシがきいてて、「こういうの家でも作って欲しいな」と彼がボヤいてました。

 

苦手な野菜があれば省いてくださいますが、
野菜大好きな私はオールOK
見るからに新鮮そうなお野菜たち。

野菜が美味しいって、大切です。
しかもお代わり可能!

 

 

f:id:genelink:20170302230122j:image

f:id:genelink:20170302231229j:image

こちらは...失礼ながらメニュー名は忘れてしまいましたが、
出されてからすぐに食べずに少し時間をおいて、
脂が馴染む?柔らかくなる?ころに食べるのが良いそうで。1枚目は最初の写真、2枚目は10分後の写真です。確かに味が変わりました!(最初に2枚食べたけどw)

 

 

f:id:genelink:20170302230151j:image

アワビのソテー、肝のソースがたまらなく美味しかったです。

黒アワビの肝のソースが自分的に本日のMVP。

 

 

f:id:genelink:20170302230204j:image

f:id:genelink:20170302230212j:image

通常メニューは海老、ロブスターとかなんでしょうが、カニをいただきました。大きくて食べごたえがありました。

 

 

f:id:genelink:20170302230222j:image

f:id:genelink:20170302230233j:image

こちらは白子ですが、味付けが珍しくイタリアンな感じ。ポン酢も添えていただいてましたが、そのまんまで充分味がしっかりしていたので、使いませんでした。

 

 

f:id:genelink:20170302230239j:image

f:id:genelink:20170302230246j:image

メインのお肉とお野菜。

フランベしてくださいます。

見た目も楽しめて良いですね。

本日はヒレをいただきました。

彼と一緒に鉄板を食べに行ったのは初めてだったのですが

私に焼き加減を聞かずに勝手に

「2人ともミディアムレアでお願いします。」

と言われてしましました。

私もミディアムレア派なので、気があうな〜と思ったのですが、ミディアムレアが良いひとが1番多いのかな?

 

 

f:id:genelink:20170302232354j:image

私の大好物、ガーリックライスもちゃんと最後にいただきました。

ガーリックライスを食べたいから鉄板焼やさんに行きたい、と言っても過言ではない。

 

 

f:id:genelink:20170302230252j:image

食べきれなかった分はお持ち帰りさせていただきました。

 

 

ご馳走さまでした!!

 

※味味亭

広島県広島市中区富士見町4-9 広越本社ビル3F