へんこつぶきっちょ

2018年9月第一子出産。”へんこつぶきっちょ”な私の日常。

雪見とたいやき。

スポンサーリンク

本日のお昼ご飯はつけ麺ー♪

f:id:genelink:20170213195608j:image

 

食べ終わって、

「雪、見に行こうか。」と彼が言ってくれて

そのままドライブ。

f:id:genelink:20170213195717j:image

 f:id:genelink:20170213195800j:image

 

30分くらい走ると早速、雪、雪、雪! 

 

広島って、雪が積もる地域が結構あるんですねー。

南国四国からやってきた私にはほぼ無縁の世界。

 

「鯛焼きの有名なところが近くにあるけど、行きたい?」

と彼。

 

せっかく近くに来たんだから、と思いもちろん

「行きたい!」と即答です。

 

ナビで住所を入れると...

今いる所から40分かかる!

 

言う程近くないじゃん笑

でも、行ってきましたー!

 f:id:genelink:20170213200129j:image

広島県、加計のよしおさん。

f:id:genelink:20170213200305j:image

たいやきとマヨタコ、注文。

 f:id:genelink:20170213200246j:image

鯛焼きのお味は、とっても素朴で、

どこか懐かしい味。

無駄なものが入ってないことが1番の贅沢。 

アンコも最近高いですもんね〜。

この味、好きです。

 

f:id:genelink:20170213200344j:image

マヨタコのお味は、もっと素朴。

小さいころ通ってた歯医者さんの帰り道にあった

たこ焼き屋さんのたこ焼きの味。

(完全に個人的にな思い出に浸る感じね。

言っても伝わらないから彼には言わなかった。)

私はもっとトロッとした、大阪のたこ焼きのほうが好きかな。

 

 

 

f:id:genelink:20170213200725j:image

 

雪景色がいつの間にかいつもの街の風景に変わるころには

2人とも程良い疲れ具合。

 

久しぶりに、デート気分を味わえました♪

 

 

 

※鯛焼屋よしお

〒731-3501 広島県山県郡安芸太田町加計3538-4