読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ABCweddingDailyDiary

2017年入籍予定の、彼と私の日常。

広島つけ麺な毎日。辛部お持ち帰り

昨日は冷めん家さんのつけ麺持ち帰り。 今日は辛部のつけ麺持ち帰り。 辛い辛〜い、広島つけ麺 中毒の彼に付き合ううちに 私も中毒になりそうです。

冷めん家と、おうちごはん。

お昼は冷めん家さんのつけ麺持ち帰り。 夜は彼の実母のご実家で、お食事。 前回(初対面)は手土産にお菓子を持って行ったけど 今回は何も準備できず手ぶら。 あっ、一応缶ビール買って行ったかな。 相変わらずワンちゃんが可愛いー♡ 前回はお祖母様にハチ合わ…

お留守番です。

お義父さんと彼が、2人で食事に行ってるのでお留守番でした。 そのあと、彼は友達のお店にいって、 朝方帰ってきました。 私は家で缶チューハイ飲んで、ヘロヘロー こんな日もある。

モナモナモーナ cava

スペインで生産されるスパークリングワインのことを ”cava”というのはご存知でしょうか。 私はこのcavaが、結構好きなのです。 (チリワインってコスパ良いから好き〜っていう感覚と同じかな?) 今日はこれ。 ラベル買いです。飲んだことないけど、ラベルが可…

広島ヒロコシてっぱん焼、味味亭(写真多め)

先日、広島ではとても有名らしい、 ヒロコシグループの味味亭さんに 連れて行っていただきました。 エレベーターのボタンがレトロ! 趣がありますね。 この字体、昭和レトロな居酒屋さんとかにも使われてる字体ですよね。なんていう名前の書体なのかな。(変…

渡部の歩き方、広島かき船かなわの周りを歩く

Huluで配信されて、地上波でも放送してた ”渡部の歩き方” 広島岡山編での 『かき船 かなわ』さん。 本当にお船なんですよね〜。 写真の矢印の建物です。 かなわさんで食事したことはないんだけど... こちらのかき船かなわさん、 平和公園のすぐ近くなので彼…

遺跡の発掘調査@平和記念公園

平和記念資料館のあたり、 工事してるなーって思ってたら 埋蔵文化財の発掘調査だったのか! 何が出てくるのかな〜とか 建てる前に発掘調査しておかなかったのかな〜とか。 歴史に無知なので、何も分からずただ写真撮って今日は終わり。

カルティエのオシャレな婚姻届が欲しくてVOGUE Weddingを購入

ゼクシィを買うと ”ピンクの婚姻届”がもらえる。 (付録として付いてる時がある) ピンク色の婚姻届は、2枚GET済み。 ゼクシィ首都圏 2017年 2月号 新品価格¥500から(2017/2/28 18:31時点) でもなー もっとヒネリの効いたオシャレな婚姻届が良いなー 一生…

プレ花嫁は結婚式のために矯正をするのではないのだ。

大人の女性で歯の矯正、 プレ花嫁さんに多いですよね。 私も、10年近く前歯が気になっていて 矯正歯科を探したことも何度かあったのですが お金のかかることだし...と 最近まで二の足を踏んでいました。 プレ花嫁になった今、 矯正しよう!と決断しました。 …

スパークリングワインに合わせるバレンタインディナー

題名の通り、 バレンタインデーにはチョコレートの代わりに スパークリングワインを買って 彼と2人で飲んだのですが イタリアのスパークリングワインだし、 イタリアンが食べたいよね。 元々イタリアン好きの私には嬉しい機会。 (彼は和食好き) あさりのスー…

バレンタインデーはスパークリングワインで。

去年のバレンタインデーは、 簡単な手作りキットでチョコを作りました。8個のうち6個くらい私が食べて甘いものが嫌いな彼が2個くらい、 ”しゃーなし”で口にする。 今年はチョコじゃなくてスパークリングワインにしました。 フレスタの一部店舗限定商品。(フ…

きび田楽を食べました。

現地妻がたくさん居る彼。 …というのは冗談にしても 出張先で仲良くなった方から 毎回いろいろ頂いてくる彼。 今回は岡山出張で「きび田楽」 というのを貰って帰ってきたので 私も一緒にいただきました。 岡山のきびだんご、美味しいですよね。 こちらのきび…

新ごぼうと牡丹鍋。

今日は、実母にもらった猪肉を消費するため ボタン鍋。 ごぼうの中が赤い 猪鍋(ぼたん鍋)のレシピ 新鮮なイノシシは臭くない ごぼうの中が赤い 新ごぼう買ってきて、その日に切ったのに... 中か赤い! これって大丈夫なの!? 調べてみると、害はないようで…

雪見とたいやき。

本日のお昼ご飯はつけ麺ー♪ 食べ終わって、 「雪、見に行こうか。」と彼が言ってくれて そのままドライブ。 30分くらい走ると早速、雪、雪、雪! 広島って、雪が積もる地域が結構あるんですねー。 南国四国からやってきた私にはほぼ無縁の世界。 「鯛焼きの…

お刺身。

彼と、 お義父さんと、義弟くんと義弟くんの奥様とお食事。 カワハギのお刺身 イカのお刺身 のどぐろの塩焼き 本当に美味しかったです。 獺祭、二割三分。 帰りに彼と二人になり、 最近オープンした雑貨屋さんにふらっと入る。 本物の薬莢を使っているワイン…

お問い合わせはこちら

読み込んでいます...